CFYUTO

動物実験していないクルエルティフリーな企業や、保護活動を行っているなどアニマルウェルフェアな企業などについての情報を掲載していきます

メキシコで化粧品の動物実験が禁止に

メキシコで化粧品の動物実験が禁止になったそうです。

 

 

 

 

 

記事によるとメキシコは・・・

  • 化粧品の動物実験を禁止した北米で最初の国
  • 世界で41番目の国
  • 世界中の動物でテストされた化粧品の輸入、製造、および販売も禁止

 

以下引用

2019年、ヒューメインソサエティインターナショナルとONG Te Protejoが委託した世論調査では、メキシコ市民の78%が虐待のない化粧品を好むことがわかりました。

数年前に両組織はメキシコでの化粧品動物実験の禁止を求める請願を開始しました。130万以上の署名を獲得しました。

ロードアイランドも同様の法案を検討しています。さらに、連邦法案は、米国とカナダでの再導入が保留されています。

 

 

 

生体販売もそうですが、動物福祉を良くしていくには一人一人が実態を知り反対の声を上げていく事が大切だと思います。

世界中で化粧品の動物実験が禁止に動いている今、少しでも興味を持って反対してくれる人が増えてほしいし、日本のメーカーも中国市場に目をくらませず動物実験の完全廃止に動いてほしいです。

 

このサイトは少しでもクルエルティフリーな化粧品ってどれだろう?と興味を持った人が手軽に情報を知れる事で、動物実験のない世界に少しでも早く近づけばいいなと思ったのと、動物実験してないメーカーを紹介しているSNSやブログの多くが、中国で実験しているメーカーを「してないメーカー」として紹介していてそれが広まっているのをどうにかしたくて作りました。

まだまだ情報も足りないですし色々と拙いサイトですが、これからも少しづつ更新していきたいと思います。

 

 

 

関連記事