CFYUTO

動物実験していないクルエルティフリーな企業や、保護活動を行っているなどアニマルウェルフェアな企業などについての情報を掲載していきます

企業への問い合わせ方法について

f:id:unmt:20210322184957p:plain

企業への問い合わせ方法について

 

動物実験についての問い合わせ方についてご質問をいただいたので、自分がやっている方法を記載したいと思います。

基本はメールで、確認している内容は以下になります。

 

  1. 御社は、原料、製品に日本国内外で動物実験を行いますか?
  2. 三者機関に動物実験を委託していますか?
  3. 輸入商品に動物実験が義務付けられている中国本土で製品を販売していますか?

 

【中国本土での販売をしているか】をはっきり聞かないと、動物実験していますか?だけだと行っておりませんと返答されるメーカーが多いので必ず聞くようにしています。

 

ちなみに、親会社が海外のブランドは日本のメーカーに問い合わせても「日本支部なので本国メーカーのことは分かりません」と言われる事が多いので、その場合は本国の公式サイトより問い合わせます。ですが、Googleの日本版だと日本支部の公式サイトしか出てこないのでGoogleの海外版(検索すると各国版のGoogleがあります)でそのメーカーの国版を検索する→公式サイトに翻訳した質問文をメール  で本社からの回答が得られます。

 

 

こちらは当サイトの姉妹サイトなのですが(管理人は違います)より詳しく企業への問い合わせ方法や英訳も掲載されているのでよろしければご覧ください。

 

少しでも参考になれば幸いです。

この度はメッセージありがとうございました!